リフティングは超重要?

こんにちは!!

ゆうとです!

 

皆さんはリフティング出来ますか??

あれってすごく難しいですよね?

 

今回はそんなリフティングについて

書いていきます。

f:id:yuto140811:20200621231039j:image

 

リフティングやれって言われたら

なぜリフティングをするの?

こう思いませんか?

 

簡潔に言うと

リフティングはボールタッチの感覚を

養うために練習します。

 

 

リフティングは、基本インステップで

行いますがインサイドアウトサイドでの

リフティングも大事です。

 

f:id:yuto140811:20200621233018j:image

足の様々な所に当ててボールタッチの感覚を

養うことで試合の中での

トラップや、キックの精度の向上になります。

 

 

例えば、メッシやネイマール

リフティングが上手いですよね?

f:id:yuto140811:20200621233023j:image

 

ボールタッチ能力が高い人は

リフティングもうまいんです

 

 

じゃあ、どのように練習するといいでしょう?

 

 

リフティングに関していえば

一気に上手くなるなんてことはありません

 

 

毎日少しづつでもいいので

どれだけ続けられるかが大事です。

コツコツやることが1番上達につながります。

f:id:yuto140811:20200621233059j:image

毎日少しづつ今からでも始めていきましょう。