ギリギリの目標?

こんにちは!!

ゆうとです!

 

 

今回は 

目標

について話します!

f:id:yuto140811:20200606163358j:image

 

みなさんもよく目標を立てるって言いますけど

どれぐらいのを立てればいいのか

分からない時ありませんか?

 

そもそもなぜ目標がいるのかって考える時もあるでしょう

 

僕も考えたことがあります。

 

 

まず目標とは達成できるかできないか

ギリギリのライン

で設定しましょう

 

簡単に達成出来るものや

絶対に届かない目標というのは

設定したところでやる気に変わりません

f:id:yuto140811:20200606163407p:image

 

なので自分が本気で頑張れば達成出来る

目標というのが大事なのです。

 

 

このギリギリというのは

目標に向かって努力した後の結果がどうであれ

頑張ったなと、

自分で思えることも大事です。

 

f:id:yuto140811:20200606163415j:image

 

そう感じれる事は次の目標を立てるときにも

やる気になります

 

みなさんも目標を立てるときは

自分が本気で挑めるような

目標を立てましょう。

f:id:yuto140811:20200606163422j:image

 

ぜひ、日々の生活にも

目標をもって取り組んでください!!